バリ島のホテルはすげー

ミッチーです!

ついに念願のバリ島に入国して、少しだけアクシデントがありましたが、ホテルになんとか到着しました。

噂には聞いていたのですが、安くてもかなり大きくてすげーっていうのが正直な第一印象です。

プールもかなりの大きさで圧倒されて、めちゃくちゃビビったのを今でも鮮明に覚えています。

この時はプールに入れるかどうか不安だったんですよね。

それはどうしてかというと・・・

じつはバリ島にいく前に便秘気味で体調が悪かったんですが、出国前にインターネットで購入した便秘茶を持参してインドネシアに行ったんですよね。

日本でも何杯か飲んだのですが、すごく効くのは効くんだけどお腹がすごく緩くなるんですよね。

間違いなく便秘解消効果はありますが、濃くしすぎると間違いなく下痢になります!

バリ島初日は、下痢気味でお腹の調子がおかしかったんです・・・

プールになんか入った日には・・・

大変なことになりますから。

そんなこんなでバリサマーホテルに到着したので、どこかに遊びに出かけようと思いましたが、私はかなり疲れていたので、とりあえず眠りにつくことにしました。

普段はどこでも寝れるわけではありませんが、その日はとにかく疲れていたんでしょうね。

シャワーを浴びて布団に入るとおそらく5分も経たないうちに眠りについたと思います。

シャワーの水圧が弱いことだけが、かなり気に入りませんが他に関しては文句のつけようがないですよ。

なにしろ一泊3,000円くらいですからね。

少しだけ優雅な気分を味わえるなら十分な値段です!

バリ島2日目は次回お届けします。

旅はいつも不思議な感覚に・・・

ミッチーです。

お久しぶりです!

前回からの続きですが、一人旅で来たバリ島でなんとかガイドを見つけることに成功した私は、いま宿泊先のホテルに向かっています。

旅行好きなので色々な国に行っているから分かることですが、インドネシアのバリ島は私が行ったことのある国の中でも、かなりテキトーな感じだと・・・

直感で分かりました・・・

でもですよ・・・
嫌いじゃなんですよね!

この感覚こそが旅の醍醐味でもあり、国内旅行では味わうことのできないものなんですよね。

少し、変態かもしれませんが、言葉なんて通じなくてもあまり関係ないと思っている自分もいたりします。

いまは物語的にはバリ島に到着して荷物を車に詰め込み、ガイドと一緒にホテルに向かっている最中ですが、私がこの時考えていたのは別のことでした。

不思議なのですが、遠い国バリ島にいるのに到着してすぐに考えるのは親のことなんです。

特に母親は最近更年期に悩まされていたので、私が更年期サプリという更年期症状を緩和するサプリをプレゼントしたんです。

バリ島に行く少し前にですが、母親に更年期サプリを渡すととても喜んでいたんですよね。

その母親が心配になるんです。

しかも日本にいる時よりも。

1週間も滞在期間がないのですぐに帰るのに関わらず、ホテルに向かう車の中でそんなことばかり考えていました。

本当に不思議な感覚です。

もちろんガイドさんにパスポートのチェックなんかもしてもらいましたが・・・

じつはホテルに着いたのは空港を出て数分後でした。

その間に頭の中には先ほど話した母親が心配だということばかり浮かんでくるんですよね。

日本にいる時は心配は心配なのですが、旅行先の方が・・・

強く思います。

話はだいぶそれましたが、とにかくホテルに到着です。

次回はバリ島のホテルでのお話を・・・

荷物は無事なの?楽しそうな予感!

ガイドさんは見当たりませんが、荷物は誰かが運んでいこうとします(´Д` )

私は必死に振りきりました。
もちろん自分の荷物を守るためです!

到着して初日に荷物が全部なくなったじゃシャレにならないですからね。

どうやら荷物を運ぶ人を間違えただけのようでしたが・・・

やっとの思いで女性のガイドさんを見つけることに成功したのですが、何故か長い時間待たされることに・・・
ガイドの皆さんは必死の思いで観光客を探されているみたいですが全て同じ顔に見えるので難しいですね。
プラカードをぶら下げてなければ絶対に分からないところでした・・・

そして理由がわからないまま待たされること約15分、、、
どうやら他の観光客を待っていたみたいですね。( ̄^ ̄)

そうならそうと一言、言ってくれればいいのに。
日本語はまあまあできるみたいですし、顔つきは優しそうで少し安心しましが・・・

とりあえずスーツケースをはじめとする荷物を車に積んでいただき、車内ではパスポートの確認をしていただけました。
スーツケースは大きいサイズが欲しかったので購入しようと思ったんですが・・・
高かったので買うのは諦めて大きいサイズをレンタルしておいて良かったです。

小さいサイズは一週間くらいの旅行だと帰りのお土産を含めた荷物が入りきらないんですよね。
3日くらいだったら余裕なんですが・・・
レンタルスーツケースだったらコスト的にもお得ですので・・・

そしてあとはホテルに直行ですね。

それにしても暑いです・・・
クーラーも効いているのか、どうか分からない感じですね( ̄^ ̄)

バリ島に来てみてわかったことがとりあえず一つ!
なんかテキトーなんです!全てが・・・(´Д` )

喋ることもそうなんですが、なんとなく伝わってくる感じがテキトーという第一印象です!

ですが・・・私は楽しいです。
この感じが旅行の醍醐味ですよ。
一人旅ですが飽きることはなさそうな国の予感がします。

バリ島到着後、いきなりの大ピンチ!

初めまして、旅行大好き( ^∀^)

ミッチーでーーーーーす( ´∀`)

31歳独身でーーーーーーーーーーーす!*\(^o^)/*

ちなみに、、、彼女募集中です!

好きな言葉は「情熱」です。(^◇^;)

どうでもいい話はさておき、

今回は今から4年ほど前、私がインドネシアのバリ島に行ってビックリしたことを旅行記としてお話したいと思います。

元々、私自身が旅行好きと言うことで夏の長期休暇を利用して一人旅をすることにしました。

4泊6日の一人旅です(^◇^;)

私は岐阜県在中ですので、中部国際空港(セントレア)を利用し、インドネシアまで行きました。

もう4年も前のことですので、私の記憶が確かなら7時間くらいかかった気がします。( ̄^ ̄)

やっとの思いでデンパサール空港に到着後、まず最初に暑さを感じましたが、とりあえず入国ですよ。(´Д` )

入国するだけで荷物、パスポートチェックなどで1時間ぐらいかかりましたよ。( ̄^ ̄)

ちなみに観光目的で1ヶ月以内の滞在ならビザは必要ないですよ。

機内で疲れた体を癒す暇もなく、まずはガイドさんを探すこと、、、

これは非常に大事なことです!

初めて来たバリ島ですが事前情報はあります!(´Д` )

みなさん時間にはルーズなこと、お金や荷物の管理には気をつけたほうがいいとのことですので、

恐らく安全であろうガイドさんを見つけることは最重要任務ですね( ^∀^)

ガイドさんは空港出口にいるとのことでしたので早速探してみたのですが、どこにも見当たりません(´Д` )
っていうか、、、みんな同じ顔ですよ(´Д` )

男女の区別しかつきません(´Д` )

何回か見て回ったのですが、明らかに私のガイドじゃない人が荷物を持って行こうとしますよーーー(´Д` )

到着して1時間ですが、早速の大ピンチ!!!

怖すぎでしょ!!!

、、、

どうなる、俺!!!